2013年02月19日

追加部品4^m^

前回、最後と言いながら、ツーリング出発日の夕方に届いた、ドイツHORNIG社の部品

無用なむき出し穴を塞ぐ部品と足癖傷を防ぐカーボンシートです
慌てて取付しました
と言っても、ゴムのパッキンを嵌めて叩き込むだけと、シールを張るだけ

こんなところに
20130209_001.JPG

20130209_002.JPG

赤塗装のアルミ蓋を3カ所  カーボンシートを1カ所
20130209_006.JPG

20130209_010.JPG

ブーツの当たるピボット部ですが、1ツーリングですでに赤塗装剥げかけ('A`)

しょぼっ!(>_<)
posted by SIN at 12:19| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

イチゴ狩りツーリング

先日、某所までイチゴ狩りツーリング

20130210_08.JPG

20130210_06.JPG

で、事件です^m^

混雑するいちご狩りセンター前で、ガードマンに案内されつつ駐車場を出ようとしたその時、ガードマンの中途半端な合図に気づかない車が右手から猛スピードで突っ込んできました

急ブレーキで止まると、前輪は段差の下、後輪は段の上、で足着く場所が・・・

ようやく足が着いた時にはバイクの許容傾斜量を越えておりました(/_<。)びぇぇん

ゴロリと倒れたGS君 涙

幸い段の上で接地した左パニアの黒樹脂角が支えてくれて、他には接触なし

最少被害で済みました
20130210_12.jpg


haaaやっちまったか〜って感じ


でも、傷物になった事で、腫れ物状態だった新車が初めてマイバイクになったような気もします

複雑な心境だわ^m^

posted by SIN at 12:33| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

電熱ウェア

歳が行くと、若いころのように元気いっぱいに極寒の中には乗り出せません

今年は新しい相棒と走るぞ!って決意して、軟弱者が着るもんやって今まで見向きもしなかった電熱ウェアに食指^m^

使ってみると、グリップヒーターと同じく、もう止められません

寒くない、じゃなくって温かい、ってのは最高です

入手したのは、クランのベスト+パッチ
kuran1.jpg
kuran2.jpg

どちらか1つだけだと、3.75AなのでGSの電源ソケット(最大5A)で使えますが、X2なのでバッテリー直どり線で使用  
ヒューズを5Aから10Aに交換し
kuran5.jpg

上下二つを繋いで
kuran3.jpg

標準のSWだと温度調整が出来ないので、レギュレーターSWに換えて
kuran4.jpg

快適〜

防風がしっかりしてるジャケットを着れば、下には薄いフリースだけで充分

もうパンパンの着膨れにはおさらばです(*^^)v


posted by SIN at 11:01| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

追加部品3

何だかフロント周りが寂しくて軽い感じなので、ポチッ!

Fフェンダーエクステンション
GSアドベンチャー用の純正部品もあるけど、先っちょの尖がってるやつが好みなので、ツアラーテック製
20130120_001.JPG

ちなみに、純正はこんなやつ
bm_46617705386_b.jpg
ちょっとした違いですが(^^ゞ


初ツーで数回ブレーキペダルを踏み損ねたので手配してた、Rブレーキペダルエンラージメント
20130120_002.JPG

もうこれで最後^m^

あとは走るだけ





posted by SIN at 18:01| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

2013初走り

年末、大雪が降ったのをまったく忘れてて、県北方の蕎麦屋さんを目指して初ツーリング

分水嶺を越えてしばらく行くと、道路両側に雪雪雪(@_@;)

道路は、雪解け水でベチャベチャ、乾いたところは融雪剤で真っ白

思わずUターンです^m^
20130106_004.JPG

20130106_001.JPG

行けなくはないけど、これ以上汚れちゃうのかと思うと心折れました('A`)
(泥除けの延長、前後とも効いてる感じで良かった(*^^)v)
20130106_005.JPG

20130106_006.JPG

前のバイクは、走行300キロで一部破損させちゃったので、汚れようが擦れようが平気でしたが、5年ローンのバイクはそうもいきません^m^
根性ねえ〜

田舎の有名なネギとシイタケをパニアに詰め込んで、そそくさと帰宅

2時間かけて磨き倒して2013初ツーリング終了

走行150キロ``r(^^;)ぽりぽり




posted by SIN at 12:33| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする