2013年01月22日

電熱ウェア

歳が行くと、若いころのように元気いっぱいに極寒の中には乗り出せません

今年は新しい相棒と走るぞ!って決意して、軟弱者が着るもんやって今まで見向きもしなかった電熱ウェアに食指^m^

使ってみると、グリップヒーターと同じく、もう止められません

寒くない、じゃなくって温かい、ってのは最高です

入手したのは、クランのベスト+パッチ
kuran1.jpg
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どちらか1つだけだと、3.75AなのでGSの電源ソケット(最大5A)で使えますが、X2なのでバッテリー直どり線で使用  
ヒューズを5Aから10Aに交換し
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上下二つを繋いで
kuran3.jpg

標準のSWだと温度調整が出来ないので、レギュレーターSWに換えて
kuran4.jpg

快適〜

防風がしっかりしてるジャケットを着れば、下には薄いフリースだけで充分

もうパンパンの着膨れにはおさらばです(*^^)v


posted by SIN at 11:01| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

追加部品3

何だかフロント周りが寂しくて軽い感じなので、ポチッ!

Fフェンダーエクステンション
GSアドベンチャー用の純正部品もあるけど、先っちょの尖がってるやつが好みなので、ツアラーテック製
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ちなみに、純正はこんなやつ
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ちょっとした違いですが(^^ゞ


初ツーで数回ブレーキペダルを踏み損ねたので手配してた、Rブレーキペダルエンラージメント
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もうこれで最後^m^

あとは走るだけ





posted by SIN at 18:01| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

2013初走り

年末、大雪が降ったのをまったく忘れてて、県北方の蕎麦屋さんを目指して初ツーリング

分水嶺を越えてしばらく行くと、道路両側に雪雪雪(@_@;)

道路は、雪解け水でベチャベチャ、乾いたところは融雪剤で真っ白

思わずUターンです^m^
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行けなくはないけど、これ以上汚れちゃうのかと思うと心折れました('A`)
(泥除けの延長、前後とも効いてる感じで良かった(*^^)v)
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前のバイクは、走行300キロで一部破損させちゃったので、汚れようが擦れようが平気でしたが、5年ローンのバイクはそうもいきません^m^
根性ねえ〜

田舎の有名なネギとシイタケをパニアに詰め込んで、そそくさと帰宅

2時間かけて磨き倒して2013初ツーリング終了

走行150キロ``r(^^;)ぽりぽり




posted by SIN at 12:33| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

追加部品2

納車前に注文してたバグスター・タンクカバーが2か月も待たされてようやく到着
フランス製ですが何故か発送元はオーストリア
やっぱヨーロッパの宅配事情はいまいちですね
で、取付
20121231_000.JPG
が、こうなります↓
20121231_009.JPG
ヴァラデロで使ってたタンクバッグを使いたかったので
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タンクが急傾斜なのでちょいと不細工ですが、何とか使えそう
GSはシートサイドが前方に伸びてニーグリップするので、あんまりヴァラデロの時ほど走行上の効果はないね

お次は、クランクケース内圧コントロールバルブ 
WeBikeで購入した、寺本自動車商会 T-REV Φ22 0.07
ってやつ
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左エンジンから伸びるブリーザーホースをぶった切ってはめ込みます
同梱のホースバンドは貧弱すぎて使えず、ステンレスのホースバンドで締め込んで完了
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クランクケース内の圧力を逃がす一方通行弁で、出すだけで吸わないのでケース内の圧が下がり、ピストンの動きが軽くなるっていうものらしい
低速時のギクシャクが改善するというのでつけてみました
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取付て即、近くを試運転してきました
低速ギアでのエンジンブレーキがマイルドになって、吹け上り自体も随分と軽くなってます
こりゃあ使える!
ただ、年に一度は内部掃除の必要があるらしく、邪魔くさいっちゃあ邪魔くさい^m^

これで、乗り出し計画のセッティングは終了
年内に終わってやれやれです

初乗りはいつになるかな




posted by SIN at 17:11| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

1000キロ点検

12月9日、走行700キロから近隣を走って1000キロにして点検出し、のつもりが岡山まで走ると雪模様('A`)

慌てて帰ってきて走行850キロで点検に

ディーラーが混んでて3〜4日預けることになりました


600キロを超えるとほぼ回転数規制はないようなもんなので、最高速チャレンジもしてきましたが、乾いた塩カリの浮いた高速道路の路面が気になって不発でした

まあ、常識範囲でのチャレンジ^m^
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預けてる間、ディーラーに頼んでた足回りの掃除が出来てるのかどうかが気になってソワソワしちゃった(小心者^m^)  だって塩カリに犯されるとアルミなんてすぐに腐食しちゃうんだもん


油脂類の交換と、オンボードコンピュータでのチェック、各部のチェック等々、部品代のみで¥10,800也

これから3000キロ毎にオイル交換予定ですが、3000キロ走るのに何か月かかるのかなあ
posted by SIN at 23:04| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする