2014年02月28日

タンクバッグ変更

たこ足配線を無理やり詰め込んでたタンクバッグ

20140119_007.JPG

これをだいぶ前に買ってたひと回り大きいやつに変更しました

20140211_004.JPG


小さいのは、地図入れ部分がスリットでしか開かないので中身を触るときにめんどう
大きくなって、地図入れ部も全開できるので便利です

メインブースに配線類を入れて、地図部にはレー探、新しくした時計付き電圧計
ツーの時にはここにウォークマンを追加します
使いやす〜い^m^

20140228_001.JPG

季節はもう春
ツー準備は万全です
posted by SIN at 12:45| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

たこ足電圧計

GSの電装品配線を手直し+装備を若干追加しました

購入時に追加してもらった電源ソケットからめっちゃたこ足配線('A`)


まず、増設の左カウルヘラーソケットから自動車と同じシガーソケットに変換するロングコードでタンクバッグまで

そこに3つ口の増設ソケットを差して、ナビ・ドライブレコーダーの電源取

もう1つにさらに3つ差し込みの付いたロングコード付きソケットを差し、3つ口差込口をタンクバッグ地図入れ部分へ

そこにレーダー探知器電源(本体も同じ場所へ)と、新設、シガーソケット式電圧計(1つは遊休)  

分かります?^m^  めっちゃたこ足(>_<)

20140119_005.JPG

20140119_004.JPG

ヴァラデロの時にパネルに埋め込んでた電圧計の表示がとっても安心感があって良かったので、GSでも何とかしたいと思い、いろいろ考えましたがさすがにカウルに穴明けて埋め込むことはできませんでした^m^

VARADERO ↓ (Sメーター左に電圧計埋め込み)
060319 011.jpg

ちょいと見にくいですが、良い方法が見つかるまではこれで

電装品で埋まったタンクバッグが少し小さいかな

大きいのも用意してますがスマートな取付が決まらず保留中

電流の合計もしてないけど、どれも機能してるので大丈夫  かな たぶん(^^ゞ


posted by SIN at 23:38| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

2014初プチツー

お正月休みの最終日(先週日曜日)  飲んで食ってのだらけた生活に決別するため早起きでプチツーへ

気温1℃(@_@;)

下は、ヒートテックパッチにクランの電熱パッチに革パン
上は、薄いフリースハイネックにクランの電熱ジャケットに春夏ジャケット
首にフリースネックカバー
若干ひんやりやけど充分耐えられるレベル
冬ジャケットは肩がこるので、このパターンで冬は乗り切れるかも

高速乗ったら0℃ 快晴
20140105_002.JPG

真冬でも温暖な、日本のエーゲ海、牛窓へ

気温8〜12℃  めっちゃ暖かいです

20140105_011.JPG

20140105_022.JPG

オリーブ園でお茶飲んで、オリーブオイル、入浴剤買って帰路へ

帰りの道の駅で、念願のカキフライ^m^
最近の寒気でずいぶん大きくなってます@カキ

20140105_029.JPG

満足でぶっ飛び帰宅

たったの180キロでしたが、遠くに春を感じられる、気持ちいいプチツーでした(*^^)v

20140105_030.JPG









posted by SIN at 17:04| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

寒中忘年会キャンプ

変態ばっかり集まって極寒の中キャンプ忘年会です

GSは冬仕様
ハンドルカバーを黒色大型のものに換え、カブなんかに付ける汎用のハンドカバーを付けて、電熱ジャケットの配線をバッテリーから引いて、完璧オッサン仕様です^m^
でも最強ですぜV(^0^)
20131207_000.JPG

自宅から体が冷えちゃう前にキャンプ場に到着
さすがにガラガラでしたが、変態家族キャンパーがチラホラ
場所は、篠山市の「ハイマート佐中」
夏にやった同じキャンプ場
20131207_006.JPG

メンバーもぼちぼち集まってきてキャンプ村完成
20131207_011.JPG

キャンプ場の一番奥の階段をヒィヒィ言いながら登ってダム湖のワカサギ釣り場へ
道具レンタルと入場料、合わせて¥2500(@_@;)
残り時間2時間もないのに値引きなし
それも、お金払った後で、今日は釣れてないみたいとのたまうおじさん('A`)
20131207_013.JPG

頭にきて、絶対釣ってやる、と意気込んだけど・・・ボウズ^m^
同行の3人とも('A`)
まあ、こんなもんやって分かったから良いけどね
20131207_015.JPG

気を取り直して宴会
イノシシ鍋+キムチ鍋+子イノシシ肉バーベキュー
20131207_022.JPG

子イノシシ肉  柔らかくって美味し  塩コショウで頂きました
ino018-m.jpg

メインのしし肉 イノシシ肉は体が温まります
ino009-m.jpg

たき火を囲んでまったりうだうだで23時にお開き
寒さもあって、みな健康的^m^
歳とってきたもんねえ
20131207_027.JPG

翌朝は7時にぱっちり目覚まし
夜中に2回、トイレ行きたくなって目が覚めましたが、自分の膀胱を信じてそのまま寝ました^m^
20131208_000.JPG

で、朝からまたまたたき火焚いて、なべの残りにうどん、そばぶち込んで完食
ホットサンドも他の食材もおおかた無くなっちゃいました さすが(^v^)
20131208_002.JPG

だらだらと片付けながら昼前に撤収
毎度のことながら、行事の終わりは寂しいですねえ
20131208_004.JPG

近くの温泉で体を温めて解散
懐かしい感じのサイダーも普通の味でしたわ^m^
20131208_011.JPG

お昼もだいぶ過ぎちゃって、小腹がすいたので近くの「黒豆の館」で昼飯
ここは、田舎料理のバイキングが有名なんですが、17組待ちであきらめました
併設の喫茶店でサンドイッチ2人前^m^
20131208_016.JPG

あとは、下道をのんびりゆったり、名もない池でまったりしながら16時無事帰宅
20131208_019.JPG

次回は、もっと寒い2月に、和歌山の川湯温泉キャンプ場集合!!
変態が何人集まりますかねえ^m^(^-^)/










posted by SIN at 14:37| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ヴァラデロ 全国オフミーティング2013

サボりにさぼりましたがようやくアップ

9月に行われましたヴァラデロミーティング

関西主催の年、ということで、昨年ミーティングの旗を渡された愛媛の初参加者が、ひぃ〜って言いながら^m^めっちゃ行き届いた幹事をしてくれました  

こういう会合って、幹事さんの人柄がそこかしこに垣間見えて、楽しい気分を盛り上げてくれます

何度も参加してますが、未だに今一だったってことが無いのはさすが

今年も最高でした


場所は、香川の山奥にある「マウンテン ドーム」

少々変わり者な親父さんが手作りしたという、ログハウス群からなるペンション村

誕生日のメンバーをこっそりお祝いするということで、ケーキ代わりに地元で大好きなシュークリーム30個をクーラーに詰め込んで出発
20130921_031.JPG

あっという間に到着しました  マウンテンドーム
20130921_039.JPG

割り当てられたお部屋は、戸建てのログハウス
各部屋の隅隅にベッドがあって広々
自慢のイビキも気にせず眠れそう(^^ゞ
20130921_041.JPG

夜になって、広い庭で宴会スタート
スタッフが次々に焼いてくれるバーベキューで酒をグピグピ
20130921_053.JPG

早々に酔っ払った後は、巨大ログハウスにあるアメリカナイズされたレストランで、きれいなおねえさんたちと2次会^m^
20130921_059.JPG

メンバーが手配したケーキ、シュークリーム、メンバー手作りの焼き豚ケーキ^m^、が所狭しと並んで、グダグダで誕生日をお祝いし、その後も延々と宴会が続きました(らしい^m^)
20130921_064.JPG

翌朝は、皆さん早起きでバイク談義に花が咲いた(らしい^m^)
おいらは朝食始まる時間まで爆睡

で集合写真撮って解散
20130922_003.jpg

20130922_014.jpg

ここから500キロ以上とか800キロとか帰るメンバー
いやあ、皆さん元気です

また来年お会いしましょうね(^-^)/





posted by SIN at 17:56| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする