2014年08月16日

能登 キャンツー

九州行って以来、放置プレイでしたが、復活(*^^)v

お盆は各地で大渋滞なので、基本的には自宅でまったりですが、今年は張り切って行ってきました

能登半島 何泊するかわかんないぞキャンプツーリング  イエ〜イ

8/14 早朝2時起きで2時半出発予定  が、車庫からバイク出した途端に何故か立ちごけかます(>_<)

荷物満載で一人では起こせず、爆睡中の奥様をたたき起こして何とか復活   の3時出発^m^


目指すは能登、千里浜なぎさドライブウェイ

途中、パラパラと小雨もあったけど、舞鶴若狭道が北陸道に繋がったのが幸いして約4時間で到着

20140814_007.JPG

20140814_009.JPG

20140814_010.JPG

バイクで2度目、GSではお初です
バイク雑誌の記事によると、年々砂浜が狭くなってきてるらしい
確かに大学時代に来た時はもっと広かった気がするなあ

この後、キャンプ中の仲間を襲撃して合流
能登先端目指して観光モードに

ヤセの岸壁 巌門洞窟
20140814_025.JPG

世界一長いベンチ(460m、ギネスブック)
20140814_034.JPG

義経の舟隠し
20140814_040.JPG

白米千枚田(しろよねせんまいだ)
20140814_048.JPG
あ!間違った
20140814_050.JPG

お腹が空けば、庄屋の館でステーキ丼
能登牛に能登のごはん、地産地消の能登丼の一つです
まいう〜
20140814_059.JPG

見たかった「ゴジラ岩」
めっちゃ小さい
20140814_067.JPG

空いてるキャンプ場を探してキャンプ開始

広いスペースをたまたま確保できてヤレヤレ
20140814_076.JPG

お隣は、ビキニで過ごすおねー様たち3人
グーでございましたわ^m^
20140814_082.JPG

飲んで食って、近くの風呂に入って、11時には就寝 

翌日は雨!
撤収時の雨は心が折れます
20140815_000.JPG

雨予報は変わらず、連泊を断念して帰ることに
仲間の案内で富山目指して南下
能登島の橋も堪能して
20140815_024.JPG

20140815_025.JPG

富山県高岡市 行列のできるカレーうどんの店 「吉宗」へ
ぎっしり行列ができてました
40分くらい?待っていよいよ
カレーうどん大+ライス
氷見うどんってのは初めて食しましたが、少々固めなんかな
もちろんおいしく頂き最後にライスも入れたら食べきれず若干残してしまいました('A`)
20140815_036.JPG

ここで解散
一人、福井でソースかつ丼食べようかと考えてましたが、カレー味でお腹いっぱいのため断念^m^

高速に乗った途端、土砂降りにあって前も見えず
行きは4時間だったのが、帰りは7時間
ちょいと泣きが入りましたが、途中から禅の修行みたいになって気持ち良くなってきちゃいました
バイク乗りはドMやからね^m^
20140815_045.JPG

何はともあれ無事帰宅
2日間で1100キロ
疲れましたが何だかスッキリ

また行くぞ〜


















posted by SIN at 16:01| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

九州阿蘇ツー

ゴールデンウイーク後半、阿蘇へ

aso027.jpg

軟弱に往復フェリーなので、九州での走行は400キロそこそこ('A`)

あんまりたいした写真が無かったので、スライドショーで^m^



次は自走で鹿児島、が目標
posted by SIN at 14:26| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

今年も行くぜえ

昨年に続いて、GWに九州阿蘇に行っちゃいます

130503_055.jpg

130503_069.jpg

自走往復覚悟でしたが、直前のキャンセルが出て、往復フェリー^m^

長距離を走りたかったですが、視力とひざに爆弾を抱えてるので昨年のような徹夜走りは自重します

朝焼けの阿蘇もきれいだったけどね

ということで、5月3日から5日まで阿蘇周辺でうろうろしてます

よろしくねえ(^-^)/


posted by SIN at 22:17| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

スクリーン交換(ミラーも)

久しぶりの休みなのに雨雨な日曜日には買い置きしてたスクリーンの交換です

価格的に若干不安だった、プーチ スクリーン カウル(スモーク)

アマゾンで¥19,800

付けてみると、ノーマルより約5センチ長くなって、上部への絞り込み形状がなかなかきれい

し、しか〜し、上部左右の折れ角度が全然違って何だか変('A`)

やっぱ金額相応ってことやね

外してクレーム交換の手もありますが、今更外す元気もないのでそのうち自分で修正してみます

あっ!忘れてた!! 先日ミラーも換えました (NAPOLEON ランドクロスミラー )^m^

ノーマル
20140330_004.jpg

プーチ スクリーン カウル
20140330_002.jpg

20140330_001.jpg

孫のバイクと^m^並べてみました
20140330_000.jpg

走行レポートはまた晴れた日に(^-^)/



posted by SIN at 17:39| Comment(4) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

冬を惜しんでプチツー2回

昨年はGS乗りはじめ、ということもあって真冬の氷点下徹夜走り、なんていう無茶をやりましたが^m^
今年は大人しく春を待つつもりが・・・電熱ジャケット+ハンドルカバーという最強アイテムのテストを兼ねて1タンクプチツーを2回

1回目 過去にも登場、の滋賀県大津までハンバーガー食いに「アンティミーバーガー」通称AMBへ
140216_000.jpg

片道130キロほどですが、食う価値ありのハンバーガーです
軽めのバーガー1ケとなぜかオムライス
140216_001.jpg140216_002.jpg
バーガーももちろんですが、ご飯より鶏肉の方が多いんじゃない!?ってなオムライス   メチャウマでございます^m^
高速ビュンと行ってビュンと帰ってきました


2回目  篠山城址
下道のんびりで1.5時間
いつもは高速ビューンな旅が多いので、トコトコ走りも楽しいです

篠山城跡の出入り口横に無料のバイク置場があり、歩いて城下町を散策
140223_000.jpg

昼時でしたので一番に目に入った「肉トロ丼」の看板に吸い寄せられるように昭和な食堂へ
内容も分からず注文すると、牛肉の上に山芋とろろがどっさり乗って甘いだしがダクダクの丼でした
皿に山盛りの漬物は食べ放題
美味しい! もうすこしボリュームがあったら完璧でした
140223_001.jpg

食後のデザートは^m^、きれいで色っぽいおねえさまが額に汗してポンポン菓子作るような機械で焼いてた焼き栗
1000円分買って味見すると、デカくて甘い丹波栗がホクホク  メチャウマ
140225_000.jpg
追加でもう1000円
なんだかいっぱいおまけを入れてくれました 
しばし見とれてお話してハートもホクホク(*^^)v


というプチツー2回でした
何だか食いもんのネタばっかりやな^m^


2回とも、薄いフリースハイネックに電熱ジャケット+秋ものアウターでしたが、充分にぬくぬく
もう夜走り以外だったら冬用ジャケットは要らない感じ

このまま春になるようだったら、愛しのハンドルカバーも取り外し、しばし冬仕様とはお別れですな


posted by SIN at 21:43| Comment(2) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする