2013年03月03日

タンクバッグ ようやく決着

GS Rallye用のバグスターを取り付けた後、Varaderoでも使ってたバグスター部品を移植したタンクバッグを使ってましたが、8〜9年?くらい使ってたものなので傷みも激しく良いものがないか探しておりました
20121231_013.JPG

GSの純正品が一番ピッタリだけど、出来ればバグスター方式で固定したい

で、ヴァラデロ仲間が使ってるバグスターのNEWSIGNを購入したものの、幅、全長ともかなり大きくってGSのタンク形状にはいまいち
中央部分が折れちゃうので、サイドウォールの補強が歪になっちゃいます20130226_003.JPG


で、いろいろ探してこれは!!ってのを見つけました
MOTOFIZZ  オフロードタンクバッグ3
9575783_1895812342_96large.jpg

取付は現物見てからバグスター部品を外して使おうと思ってましたが、車体取付用の端部が輪っかになったベルトをバグスターの金具に通すとそのまま使え、前側はバグスターフックに掛けるプラ輪っかを延長するとしっかり固定できました
20130301_002.JPG

20130301_003.JPG


後ろよりに付くので、ハンドルフルロックでの干渉もなく、完璧です
20130301_000.JPG

中には大きなものは何も入りませんが、フロントの外部電源から延長して分岐したシガーソケット3口にナビ電源、スマホ電源を差して使用してますので、そのユニットやブルートゥースの配線を仕舞い込んで完了

ようやく満足できました





posted by SIN at 14:14| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

追加部品4^m^

前回、最後と言いながら、ツーリング出発日の夕方に届いた、ドイツHORNIG社の部品

無用なむき出し穴を塞ぐ部品と足癖傷を防ぐカーボンシートです
慌てて取付しました
と言っても、ゴムのパッキンを嵌めて叩き込むだけと、シールを張るだけ

こんなところに
20130209_001.JPG

20130209_002.JPG

赤塗装のアルミ蓋を3カ所  カーボンシートを1カ所
20130209_006.JPG

20130209_010.JPG

ブーツの当たるピボット部ですが、1ツーリングですでに赤塗装剥げかけ('A`)

しょぼっ!(>_<)
posted by SIN at 12:19| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

電熱ウェア

歳が行くと、若いころのように元気いっぱいに極寒の中には乗り出せません

今年は新しい相棒と走るぞ!って決意して、軟弱者が着るもんやって今まで見向きもしなかった電熱ウェアに食指^m^

使ってみると、グリップヒーターと同じく、もう止められません

寒くない、じゃなくって温かい、ってのは最高です

入手したのは、クランのベスト+パッチ
kuran1.jpg
kuran2.jpg

どちらか1つだけだと、3.75AなのでGSの電源ソケット(最大5A)で使えますが、X2なのでバッテリー直どり線で使用  
ヒューズを5Aから10Aに交換し
kuran5.jpg

上下二つを繋いで
kuran3.jpg

標準のSWだと温度調整が出来ないので、レギュレーターSWに換えて
kuran4.jpg

快適〜

防風がしっかりしてるジャケットを着れば、下には薄いフリースだけで充分

もうパンパンの着膨れにはおさらばです(*^^)v


posted by SIN at 11:01| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする