2014年03月30日

スクリーン交換(ミラーも)

久しぶりの休みなのに雨雨な日曜日には買い置きしてたスクリーンの交換です

価格的に若干不安だった、プーチ スクリーン カウル(スモーク)

アマゾンで¥19,800

付けてみると、ノーマルより約5センチ長くなって、上部への絞り込み形状がなかなかきれい

し、しか〜し、上部左右の折れ角度が全然違って何だか変('A`)

やっぱ金額相応ってことやね

外してクレーム交換の手もありますが、今更外す元気もないのでそのうち自分で修正してみます

あっ!忘れてた!! 先日ミラーも換えました (NAPOLEON ランドクロスミラー )^m^

ノーマル
20140330_004.jpg

プーチ スクリーン カウル
20140330_002.jpg

20140330_001.jpg

孫のバイクと^m^並べてみました
20140330_000.jpg

走行レポートはまた晴れた日に(^-^)/



posted by SIN at 17:39| Comment(4) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

タンクバッグ変更

たこ足配線を無理やり詰め込んでたタンクバッグ

20140119_007.JPG

これをだいぶ前に買ってたひと回り大きいやつに変更しました

20140211_004.JPG


小さいのは、地図入れ部分がスリットでしか開かないので中身を触るときにめんどう
大きくなって、地図入れ部も全開できるので便利です

メインブースに配線類を入れて、地図部にはレー探、新しくした時計付き電圧計
ツーの時にはここにウォークマンを追加します
使いやす〜い^m^

20140228_001.JPG

季節はもう春
ツー準備は万全です
posted by SIN at 12:45| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

たこ足電圧計

GSの電装品配線を手直し+装備を若干追加しました

購入時に追加してもらった電源ソケットからめっちゃたこ足配線('A`)


まず、増設の左カウルヘラーソケットから自動車と同じシガーソケットに変換するロングコードでタンクバッグまで

そこに3つ口の増設ソケットを差して、ナビ・ドライブレコーダーの電源取

もう1つにさらに3つ差し込みの付いたロングコード付きソケットを差し、3つ口差込口をタンクバッグ地図入れ部分へ

そこにレーダー探知器電源(本体も同じ場所へ)と、新設、シガーソケット式電圧計(1つは遊休)  

分かります?^m^  めっちゃたこ足(>_<)

20140119_005.JPG

20140119_004.JPG

ヴァラデロの時にパネルに埋め込んでた電圧計の表示がとっても安心感があって良かったので、GSでも何とかしたいと思い、いろいろ考えましたがさすがにカウルに穴明けて埋め込むことはできませんでした^m^

VARADERO ↓ (Sメーター左に電圧計埋め込み)
060319 011.jpg

ちょいと見にくいですが、良い方法が見つかるまではこれで

電装品で埋まったタンクバッグが少し小さいかな

大きいのも用意してますがスマートな取付が決まらず保留中

電流の合計もしてないけど、どれも機能してるので大丈夫  かな たぶん(^^ゞ


posted by SIN at 23:38| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする