2013年07月08日

ドライブレコーダー

信号交差点で出合い頭の事故に遭っちゃった場合、相手が嘘っぱち言って青だった、と主張したら・・・

という安全講習での考えさせられる内容から、マイカー2台とGSにドライブレコーダーを取り付けました

最初に買った中国製¥3,000は2日で故障('A`)

買い換えた¥4000を、あまり乗らない奥様の車に
20130708_001.JPG

毎日乗ってるおいらの車には、ちょいといいやつ¥8、000^m^
20130708_000.JPG

バイク用はなかなかいいのが見つからず、とりあえず防水の Mio Mivue128 GPS  ¥9、980
付けるとこが決まらず、ブレーキのタンク上に仮付け
20130620_003.jpg


20130620_002.jpg

GPS位置情報と速度が同時録画されて、画像もちゃっちいですが何とか許容範囲
20130708_002.JPG

青青事故(双方が青主張)や目撃者なしの事故で、大バカ野郎ともめることを思えば安い出費と言える

事故なんて起こさないのが一番ですが、これで多少は安心度が増しますね



posted by SIN at 12:36| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: