2013年05月24日

ポジションランプLED化

ヘッドライトバルブを交換して白系ライトになったので、ハミゴのポジションランプもLEDに換えて白系にすることに

GSは、CAN-BUSというシステムで電装品が管理されてるので、普通のLED球だと電圧の降下から球切れと判断されてしまいます

色々と調べてると、このCAN-BUSの警告をキャンセルできる機能が付いたLED球があって、ちょいと高めでしたがAmazonで購入

20130524_003.JPG

さっそく付け替えてみます
全く違う固いコネクターを無理から引き抜こうとしてあきらめかけてたら、その下にコードむき出しのコネクターがあってあっさり抜けました(>_<)

交換前
20130524_001.JPG

交換後
20130524_005.JPG

CAN-BUSのエラーも出ず完了
色目を揃えるだけが目的なのでこんなもんでしょう

ついでにハイビームのバルブも換えちゃおうかと、ブルー系の球を付けてみましたが、ノーマルより明るくならないようなので中止

ハイビームのみ電球色で色違いですが、普段見られるもんでもなし、必要な時の明るさ優先ということで現状のまま

20130524_006.JPG

いつ走れるかな




posted by SIN at 14:12| Comment(0) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: