2013年05月22日

ヘッドライトバルブ交換

先日の九州ツーリングで、ヴァラデロ仲間から頂いた大量のH7バルブを付け替えて試してみました

20130519_001.JPG

微妙に色温度?カラー?が違うものばかりが9個!(@_@;)
どんだけ〜^m^

純正のライトは何だか暖色系で、LEDのFOGとあまりに色目が違うので換えてみたかったんですが、HIDに換えるのも大金がいるし、ハロゲン球自体の知識不足でどんなのがいいかわからず迷ってたところなので大助かりです

ノーマルはこんな感じ

20130519_000.JPG


交換するとこうなりました
色目がそろって良い感じ
20130519_002.JPG

ハイビーム側とスモールも換えたいけど、交換部分のカバーが外せずにベンディングです

頂いたS爺さん、ありがとねえ
持つべきものはお友達、だわ(*^^)v







posted by SIN at 10:59| Comment(4) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
S爺さんはあの日、どんだけバルブ持ってきたんでしょう(笑)四国のYさんも早速換装したようです^m^
http://plaza.rakuten.co.jp/yamamay/diary/201305110000/
Posted by すぅ〜♪ at 2013年05月22日 19:12
笑! ほんまに

次は、LEDのスモール希望です^m^
Posted by SIN at 2013年05月22日 22:23
ずいぶん違うもんなんですね。。。
Posted by よこづな at 2013年05月23日 08:35
よこづなさん

ガラス面へのコーティングの違いなので、透明なモノより暗くなると思うんですけどねえ

どうなんやろ

余ってるので試してみます?
Posted by SIN at 2013年05月23日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: