2013年05月10日

九州阿蘇ツーリング(3)

明けて4日

朝から大観峰〜天空の道〜草千里、と回って高森の「らくだ山」へ

先乗りのメンバーが席を取ってくれてて待つことなくメチャウマ地鶏焼きをがっついて^m^

130504_021.JPG

景観良しの秘密場所へ
小高い丘の上だけど、360度展望が開けて素晴らしい

130504_032.JPG

阿蘇駅近く、「菓心なかむら」でスイ〜ツ

130504_040.JPG

130504_041.JPG

阿蘇神社でお参り〜

130504_044.JPG

近くの商店街で有名なとり宮の「馬ロッケ」食って(食い過ぎだよ^m^)
阿蘇望橋(山の中に突然現れる木の屋根が付いた橋)みて本日の宿
波野村 なみの高原 やすらぎ交流館へ

ここがヴァラデロ、九州ミーティングの現地集合場所でした
ここまではプレイベントだったんやけど、もう十分楽しんじゃったよ

続々集まるヴァラデロメンバー
GSに乗り換えちゃった身としては心苦しいですが、みんな仲良しなので許して・・・^m^

130505_005.JPG

130505_007.JPG

130504_068.JPG

健全な宿なので(小学校の校舎跡)酒もそこそこにご就寝です
結局3次会まで飲んだけど(^^ゞ

翌朝は、解散の後この辺りに詳しいメンバーに連れられて、気持ちのいい道ばかりを走り九重〜長者原を堪能させてもらいました

130505_021.JPG

130505_028.JPG

長者原でメンバーと別れた後は、一人で筌の口温泉〜大渋滞の湯布院(スリヌケハミキンで対応(^^ゞ)

130505_043.JPG

別府で温泉3つ入ってフラフラになってフェリー乗り場へ

130505_052.JPG

130505_061.JPG

フェリーでは地震にあって狼狽える夢に何度も目覚めつつ(>_<) 翌朝無事帰宅できました

2日の夜から6日の朝まで、全走行距離1360キロ

こんなに長く休んだのは何年振りかなあ
体調もバイクの調子も天候も絶好調でした

次はどこに行こうかな(^-^)/











posted by SIN at 17:11| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり往復4桁のキロ数は、とんでもない場所へ移動できますね。 体力勝負やなぁ〜こりゃ。
Posted by カントク at 2013年05月10日 21:38
どちらかフェリーにしたら充分行けますぜ_ρ(^^ )/ いってみよう!
Posted by SIN at 2013年05月10日 22:00
やっぱり玉岳シューも食べときゃよかったな(>_<)
Posted by すぅ〜♪ at 2013年05月23日 16:44
あれ? 1個しか食べなかったの?

もう一回行っときましょか^m^
Posted by SIN at 2013年05月23日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: