2013年05月09日

九州阿蘇ツーリング(2)

夜走りで体が冷え切ってたので内牧温泉へ

時間が早くてどこも開いてませんでしたが、町湯「新穂湯」の前でバイクを止めるとゴミ捨てに出てきたおじさんが、時間前だけど入っていいよって(*^^)v

広くはないけど清潔な湯船を貸切で  気持ちよか〜〜

130503_062.JPG

温泉の後は、うろ覚えの「天空の道」下からルートへ
多少は荒れてるけどGSにはちょうどいい
この景色は、何度来てもすごいです
130503_068.JPG

130503_071.JPG

上まで上がってまた下って、次は阿蘇駅から東へ行ったところにある
農園「カップルズ」

ヴァラ仲間1名と合流して、凍らせたイチゴを特殊な製造機で練り込んだソフトを頂きます
めちゃうま(@_@;)  写真はないけどアップルパイもうまし^m^

130503_073.JPG

お次は2台で南小国へ転身
滝裏に入っていける「鍋が滝」
有名になって観光客が増えたのか、木の根っこに毛布をかぶせたような階段だったのが
大理石を使った豪華な階段になっててびっくりです
傘の下でソーダだけ売ってたおばちゃんも大きな売店の大勢な売り子さんの一人になってました^m^

130503_086.JPG

この後、ヴァラ仲間3名とも合流、茗ケ原茶寮で昼飯、大渋滞の大観峰、マゼノミステリーロードと回って宿泊のアウトランド小国郷へ

130503_118.JPG

130503_109.JPG

現地メンバーが予約してくれた温泉付きの部屋「あざみ」で、食って飲んでいつの間にやら意識が無くなってました('A`)

2日間ほとんど寝ずに、前日夜出発から宿まで
約860キロ走行

お尻も痛くならなかったのはさすがやね

つづく







posted by SIN at 13:05| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: