2013年04月25日

Fシート改造

一度の立ちごけがトラウマになり、ちょっとぐらついただけで冷や汗タラリ、の状態を何とかしたいと、Fシートを改造することに

身長は172弱で、GSに跨ると親指付け根辺りまで着きますが足首は伸びてます

ちょっとした傾斜地の下流側に足を着くと不安定でちょっと怖い

メーカーが出してるローシートっていう手もありますが、ステップに乗せたときのひざの曲りが大きくなるのはうっとおしいので、アンコ抜きは少々にして側面の角を削ってもらうことに

メーカーは、ディーラーのお勧めもあり、アールズギア

当初は1週間って言われてましたが、結局は2週間かかってようやく宅配

ビフォー
20130411_005.JPG

アフター
20130425_000.JPG

お願いした通り、ツートンの流れや赤のステッチはそのままで、何が変わったん?って感じですが、足つきは大幅に改善されてます
(写真は違うモノみたいですが表皮は流用で同じものです)

20130425_007.JPG

両足ともかかとが少し浮く程度で、片足着きならかかとまでぺったり
まあ、もともと足は長いんやけどね^m^

走行中もひざの違和感は無く、お尻のすわりも良い感じ

代金は、送料込みで¥23,000

高いのか安いのかわかりませんが、想定してたよりは安かった^m^

20130425_006.JPG

言葉足らずな職人さんってな感じの担当者(知りませんでしたが社長が担当、有名人らしい(^^ゞ)なので具体的な加工内容を聞いてませんが、来週の1000キロぐらいツーでその効果を確認してきま〜す




posted by SIN at 22:17| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんだけ接地すると安心感がまるで違いますねぇ^_^;来週の1000キロぐらいツーで跨がしてもらおうっと(^_^.)
Posted by すぅ〜♪ at 2013年04月27日 17:51
お〜け〜V(^0^)

跨った途端、乗り換えたくなるヨン^m^
Posted by SIN at 2013年04月27日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: