2013年04月20日

追加部品7 ミラー&TOPベース

機能と安全と見栄えを気にし始めると、最後最後と言いながらポチッ!!が止まりません^m^

高速道で安心してぶっ飛ばすためには充分な後方視界がないと不安です

純正のミラーは恰好はいいものの、ちょいと飛ばすとぶれちゃったり、何より範囲が狭い

で、アマゾンでナポレオンのGSミラー(注意!アダプターのネジピッチ違いでBM用とそれ以外用あり)

サイズ:純正Φ105-R1000  GSミラーΦ118-R1100
20130409_001.JPG

鏡部分の直径がわずか13ミリ大きいだけですが、Rの違いもあって後方視界はバツグンに広がりました

かなりの速度まで試しましたが、ぶれもなし  こりゃあいいです


もひとつ・・・^m^

GIVIのトップケース用ベース

GS購入時、標準のベースが手に入らず、ディーラーが付けてくれた荷台ごと交換するタイプ(SR689)

何だか不細工で気に入りません
20130416_001.jpg

最新のアルミベースがカタログに載ったのでGIVI取扱い大手にメールすると、国内ではまだ取扱いしてないのでキャンセル不可の取り寄せで納期120日!(@_@;)

誰がそんな条件で買うねん!!ってことで、バグスター行方不明事件(国際郵便で2か月行方不明('A`))でもめたユーロネットでしぶしぶ購入

今回は約10日で無事に来ました^m^

荷台を純正品に戻し
20130414_002.JPG

取り説通りに取り付けます  GIVI SRA692
20130416_004.JPG

これなら、サイドパニアだけの時にも目立たずおしゃれ〜(*^^)v

ほとんど厚みがないので良い感じ
20130416_008.JPG

来週になれば、今改造に出してるFシートがやってきて、ようやく春を楽しめそうですV(^0^)






posted by SIN at 14:13| Comment(6) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うっ!また磨く所が増えてる(^_^.)
Posted by すぅ〜♪ at 2013年04月21日 19:46
すぅ〜♪さん

GIVIはアルミに切り替えていく雰囲気ですよ

ヴァラちゃん用も出るかも^m^

Posted by SIN at 2013年04月21日 21:02
きっとG.Wもお出掛け三昧ですね!

引きこもり生活を強いられる私には羨ましいばかりです(><)

ご安全に〜!!
Posted by ちーはは at 2013年04月24日 10:26
おっ!! 久しぶり(^-^)/

うちもいろいろ報告があるよ
また遊びましょうね
Posted by SIN at 2013年04月24日 14:12
はじめまして。
先週、憧れのGS乗りになりました。
純正トップケースを付けたのですが、思ったよりも小さくヘルメットも収納できなかったために、SRA692を使用してGIVIモノキーケースに交換しようと思います。
この記事が参考になりましたありがとうございます。
リンクを張らせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

Posted by OPM♪ at 2014年01月22日 17:17
おおっ! GS乗りさんからの書き込み!^m^

初めましてです

ちょいとでもご参考になれたのでしたら嬉しいです

リンクもありがとうございます

これからもよろしくね

Posted by SIN at 2014年01月23日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: