2013年04月25日

Fシート改造

一度の立ちごけがトラウマになり、ちょっとぐらついただけで冷や汗タラリ、の状態を何とかしたいと、Fシートを改造することに

身長は172弱で、GSに跨ると親指付け根辺りまで着きますが足首は伸びてます

ちょっとした傾斜地の下流側に足を着くと不安定でちょっと怖い

メーカーが出してるローシートっていう手もありますが、ステップに乗せたときのひざの曲りが大きくなるのはうっとおしいので、アンコ抜きは少々にして側面の角を削ってもらうことに

メーカーは、ディーラーのお勧めもあり、アールズギア

当初は1週間って言われてましたが、結局は2週間かかってようやく宅配

ビフォー
20130411_005.JPG

アフター
20130425_000.JPG

お願いした通り、ツートンの流れや赤のステッチはそのままで、何が変わったん?って感じですが、足つきは大幅に改善されてます
(写真は違うモノみたいですが表皮は流用で同じものです)

20130425_007.JPG

両足ともかかとが少し浮く程度で、片足着きならかかとまでぺったり
まあ、もともと足は長いんやけどね^m^

走行中もひざの違和感は無く、お尻のすわりも良い感じ

代金は、送料込みで¥23,000

高いのか安いのかわかりませんが、想定してたよりは安かった^m^

20130425_006.JPG

言葉足らずな職人さんってな感じの担当者(知りませんでしたが社長が担当、有名人らしい(^^ゞ)なので具体的な加工内容を聞いてませんが、来週の1000キロぐらいツーでその効果を確認してきま〜す




posted by SIN at 22:17| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

追加部品7 ミラー&TOPベース

機能と安全と見栄えを気にし始めると、最後最後と言いながらポチッ!!が止まりません^m^

高速道で安心してぶっ飛ばすためには充分な後方視界がないと不安です

純正のミラーは恰好はいいものの、ちょいと飛ばすとぶれちゃったり、何より範囲が狭い

で、アマゾンでナポレオンのGSミラー(注意!アダプターのネジピッチ違いでBM用とそれ以外用あり)

サイズ:純正Φ105-R1000  GSミラーΦ118-R1100
20130409_001.JPG

鏡部分の直径がわずか13ミリ大きいだけですが、Rの違いもあって後方視界はバツグンに広がりました

かなりの速度まで試しましたが、ぶれもなし  こりゃあいいです


もひとつ・・・^m^

GIVIのトップケース用ベース

GS購入時、標準のベースが手に入らず、ディーラーが付けてくれた荷台ごと交換するタイプ(SR689)

何だか不細工で気に入りません
20130416_001.jpg

最新のアルミベースがカタログに載ったのでGIVI取扱い大手にメールすると、国内ではまだ取扱いしてないのでキャンセル不可の取り寄せで納期120日!(@_@;)

誰がそんな条件で買うねん!!ってことで、バグスター行方不明事件(国際郵便で2か月行方不明('A`))でもめたユーロネットでしぶしぶ購入

今回は約10日で無事に来ました^m^

荷台を純正品に戻し
20130414_002.JPG

取り説通りに取り付けます  GIVI SRA692
20130416_004.JPG

これなら、サイドパニアだけの時にも目立たずおしゃれ〜(*^^)v

ほとんど厚みがないので良い感じ
20130416_008.JPG

来週になれば、今改造に出してるFシートがやってきて、ようやく春を楽しめそうですV(^0^)






posted by SIN at 14:13| Comment(6) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

追加部品6 LEDフォグランプ

バイクの視認性を大幅に上げる、と言われてるフォグランプを付けました

昨年でたBMW純正のLED-FOGです

フォグ取付後はオンボードコンピューターに認識させなくてはいけないので、どうしてもディーラー取付になっちゃいます(価格も言い値になるのがむかつくなあ('A`))

本来、くちばしを付けてると専用ブラケットが付かないんですが、プロなら何とかしてってお願いすると、何とかくちばしも付いたまま取付してくれました(多少は融通が利くんやね^m^)
20130405_002.jpg

その代り、見積金額から1諭吉アップで11諭吉少々(堂々最高額のオプション品となりました 高っ!)

まあしかし、安全性が格段にアップした、と思って我慢です
20130405_000.JPG

点灯すると
20130405_001.jpg

あんまり差がないような気もしますが・・・^m^ 

夜間テストはまた今度



posted by SIN at 23:29| Comment(2) | メンテ・改造 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする